ノマドライフスタイリストのucchiです♫

そういえばプロフィールを載せてないことに気付きましたっw

ざっくりと書いたので、まだまだ細かいところは少しずつお話ししていこうと思っています✨✨

長いですが、

見てやってください(о´∀`о)♫♫

《-  ucchi流 ノマドライフ – 》

➀ 1983年 熱海で産まれる。


街のおまわりさんの父と

強くてファッショナブルな母を持つ鹿児島と山形のハーフ。(日本人)

(写真を勝手に載せたら怒られるかな?😆w)


仕事の都合で3年ごとに家が変わるという生活。場所を転々とする楽しさを経験する。

➁ 小・中・高 と部活に明け暮れる青春時代✨✨

バレー部だったこともあり、

髪の毛は耳半分上が当たり前。

この頃から、みんなの髪の毛を見よう見まねで好きなように切り始める。

今思えばみんな和田アキ子ヘアーになってたなぁと少し反省😅(笑)

高校生ながらに美容院でバイトもしてました♫

(今思えば、これが美容師としての原点だなと思います(о´∀`о)✨✨)
➂ 美容師専門学校時代。


ファッションや美容のことで頭がいっぱいでした😊

楽しくて楽しくて楽しかった時代✨✨

学年でトップの成績を収めたことも、、(昔は、覚えるのが得意だったのに、今は忘れるのが得意です😆w)
➃大阪〜神戸(第一回目の転機)


運命の出会いがあり、大阪のど真ん中で美容師になるも、

入った初日に3ヶ月後にお店が無くなると衝撃的なことを店長から告げられる。


会社に就職するのが、真の安定ではないのだと気づく。

この時、

『どこでも生きていけるモノを身につけよう!!』

と決意。


そんなこんなで、

たまたま運命的に、(運命だらけ♡)

当時カリスマと言われる師匠に出会い、新店舗の立ち上げに携わる。
サロンワーク、ヘアメイク、服のスタイリングと忙しくも楽しく駆け回る。

たまに、知り合いのカメラマンさんのモデルの仕事も、、(お恥ずかしながら、、(о´∀`о))

以前からの夢だった世界一周をしようと動きだした最中に沖縄で自給自足生活、家具職人募集の紙を見つける。

たまたま友達の転職のタイミングと重なり、

沖縄に2週間の旅に行くことになる。


一泊1000円のゲストハウスで、沖縄満喫。

泡盛片手に海辺でジャンベをしたり、オーストリアから来たというおじいちゃんと共同生活✨✨

はちゃけましたー✨✨ww


そして、

2週間で帰る予定が旅中に出会ったセンスある美容室に惹かれ、2号店の立ち上げに参加することになる。

沖縄旅行終了後、3日間で大阪→沖縄に引っ越し。

➄ 沖縄のゲストハウスに住みながら海と音楽と泡盛と美容師の生活スタート。

あまりに楽しくて気付いたら3年半沖縄暮らし。

美容師としてもお店を任されたり(一応店長😆)、素敵なお客さん、スタッフに囲まれ人生のピークを味わう。
➅ もう一度旅に

ふとした時に世界一周のことを思い出し、もう一度旅に出ることを決意。

フリーランス美容師を経て、

寂しさもありつつもワクワクを胸に

生まれて初めての海外、ヨーロッパで美容室探し。

海外に1人で行く楽しさを感じる中で、日本人のカットの技術力の高さを目の当たりにする。

➆ そして東京へ

まだまだ修行が必要!と東京に出向き、
自由ヶ丘のオーガニックサロンで働き始める。

地球環境、セラピー、髪にも身体にもいい美容室で沢山の刺激を受ける。

➇ 暗黒時代 ✨✨気づき✨✨

美容師として刺激的な毎日を過ごしていた矢先に突然、歩けなくなり、一時的に実家に療養することになる。(今までの無理が生じて、一旦休憩〜)

そこで自分の限界というものを知る。

カラダとココロのバランス、丁寧な暮らし、生き方、実家のありがたみを改めて実感する。沢山のセラピーを体験。

➈ 回復〜拠点探し

自然の中でのリハビリが効いたのか、徐々に回復したので、静岡のスタジオのヘアメイクを始める。着付け、ウェディング、キッズ、などのヘアメイクの楽しさ、写真の面白さを知る。

だんだん元気になっていき、フリーの美容師としてイベント出店、ものづくりをスタートさせる。


そろそろまた旅に出ようと(展開早っ⁉️😆

伊豆高原の旅館にて短期で働き始める。

おもてなし、様々な出会い、旅の面白さを感じる。

たまたま見つけた一冊の雑誌の表紙を見て、今度は拠点を持とう!と横浜のツリーハウスのカフェがあるシェアハウスに入居。


たまに木の下で髪の毛で遊ぶという体験、それぞれに個性のあふれる人達との生活を満喫。

都内にあるゴッドハンドと呼ばれる師匠に出会う。ヘッドマッサージに特化したヘアーサロンで修行する。

100%お客様の気持ちに応えたい、という気持ちが芽生え、フリーランス美容師になることを決意。

下北沢、代官山、横浜、藤沢、静岡など色んな場所で、お客様に合わせて働くスタイル

ーノマド美容師ーの誕生。


ハンドメイドアクセサリーやハンモックマッサージなどをしながら数々のイベント出店も経験。
住んでいたシェアハウスで運命の人に出会い、
フリーランス夫婦が誕生する。(現在の夫( ´∀`))


横浜の下町にある内装自由の物件を見つけ、

いきなり夫婦でおうちDIYを始める。

旦那の映像の仕事で横浜、熊本、湘南などを転々とし、7ヶ月の息子との九州一周の旅を満喫。

旦那がひょんなことから石焼き芋を始めたり、家具や照明作りを始めたりの刺激的な毎日。

私達、ちょっとフツーじゃないかも

と気づき始める。

旦那がたまたま撮影で訪れた和歌山の山奥のカフェにて、あんたはこっちの世界の人間だから修行に来なさいと、数秘術の世界に足を踏み入れることになる。
もともと数秘術に興味があったので夫婦で和歌山まで武者修行。

夫婦共に不思議な力が開花する。

(たいして不思議では無いですが。。w)

また新たに、横須賀に庭付きの一軒家の物件を見つける。

内装自由、美容室OKの現在のお家である。
旦那は映像の傍ら数秘術メンタリングを始め、始めたばかりにもかかわらず多くの方に支持される。

一方、ノマド美容師の私はこの横須賀の物件を一目見た瞬間、

ずーっとあたためていたセラピーをここでしよう!と決意。

数秘術を取り入れた、一人一人に合ったセラピー&変身カット。

一緒に泣いたり、笑ったり感動の毎日。

一人一人がココロもカラダも魂も喜ぶことを自分自身にしてあげれば、より健やかに毎日を過ごせることを実感する。

目に見えないものを表現するということに少し恐れていたところはあったが、

徐々に本質的に感じることを伝えたいという気持ちが高まり、セラピーサロンをオープンすることを決意する。

今後は、少しずつ自分達で改装しながら、

セミナーやワークショップ、おうちショップ、泊まれる美容室など、、

ワクワクする場所作りを目指してます。



変化ある毎日、旅するように暮らす感覚。

家族の在り方。自由であるという事、

まだ旅の始まりであるという事を楽しみながら日々の暮らしを丁寧にしていきたいと思っています。



みんなにとって

本来の自分に帰る場所を 

提供していきたいと思っています。

ノマドノジッカ、家族共々よろしくお願いします。(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA